ブログに上げておくと約束したので上げておきます。

自由に使ってくれて構いませんが、あくまで私的利用に留めてください。
あと選手へのリスペクトも忘れずに!


・広島東洋カープ(ビジターユニフォーム)
carp02
赤Tシャツの上に貼ってください。

・トロントブルージェイズ(オルタナティブユニフォーム)
Bluejays4s
青Tシャツの上に貼ってください。

・横浜DeNAベイスターズ(サードユニフォーム)
DeNAucc
青Tシャツの上に貼ってください。

・横浜DeNAベイスターズ マント背番号化用(三浦大輔モデル)
DaisukeMiura2ucc
 ※マントの下地を青一色にした状態で貼ってください。

------------------------------------------------------------------

ScreenShot0780
最近は暇を見つけてはサルベージに精を出しています。

すっかり多くの人の中では終わってしまったであろうコンテンツ、サルベージ
今日はその魅力をお伝えしようと思います。


サルベージのいいところ!

・労働力を使わない
・なんかワクワクする
              以上


サルベージのここがアカンねん

・難破船を見つけるまでが大変
・難破船を見つけても宝箱が確実にあるわけではない
・宝箱を見つけても当たり外れが激しく、確実性がない
・そもそも儲からない
・同じ時間を海底神殿探索に使った方がよっぽど稼げる




サルベージの素晴らしさ、分かっていただけただろうか。


では次に、サルベージをするに当たってのおすすめテクニックを今更紹介していきます。



1.探索はゲーム時間での日中に!

当たり前ですが、夜だと暗過ぎて海底が見えません。
見えない状態で難破船を探すのは至難の業なので、明るい日中にやるといいでしょう。

ScreenShot0784
日中であればこんな感じで難破船を目視出来ます。
海中に入ると一気に見えなくなるので、目視までは海面でやった方が楽だと思います。



2.画面を明るくしよう!

プレイ環境次第では海底が真っ暗で何にも視認できない場合があります。
そういう時は環境設定から「画面明るさ(ガンマ)」の項目を最大値まで上げてみてください。

人によっては目が異様に疲れることもありますので注意してください。
Setting



3.遠くのオブジェクトを読み込めるようにしよう!

スペックに余裕があれば、画面設定-クオリティより「視野距離」以遠に設定しましょう。
より遠くのオブジェクトを読み込むようになるので、難破船を視認しやすくなります。
もちろん動作が重くなりますから、余裕がない人は無理に設定する必要はありません。

Setting2




サルベージは、宝箱を見つけて引き上げるまでのワクワク感と、開けた後のガッカリ感が交錯する中々おもしろいコンテンツです。
まさに時間の浪費と言うにふさわしいこの遊び、暇つぶしには持ってこい。

さらにさらに、宝箱からはたまーに宝の地図が出てくるので、またまたワクワク状態を維持したまま時間が潰せます!
ScreenShot0720
この日はノーマル、古代英雄の宝の地図が出ました(超うれしい)


さあ少年少女たちよ!夢を求めて(いまさら)海へ!


今日の収支

収入 46金30銀57銅
支出 -33金22銀20銅

収支 13金08銀37銅

所持金 2556金46銀91銅




ScreenShot0788
それでも今日は大当たりだったゾ